【モデル3】で行く淡路島2泊3日の旅②

EV旅

執筆者 : teslife

前回記事【モデル3】で行く淡路島2泊3日の旅①

道の駅 東浦ターミナルパークで起床。

朝用意しながら、モデル3のディスプレイで、ネトフリのストレンジャーシングスの新シーズン鑑賞。

画質も音質も良いため、気分が上がります。

夜見たら映画さながらじゃね?なんて思ったり。

用意が終わり、まずは淡路ワールドパークONOKOROへ。

保育園の時に家族旅行で来た以来です。

ここへ来た理由は、世界の観光名所を1/25スケールで再現した、ミニチュアワールドがあるからです。

コロナになってから久しく海外旅行に行けていない為、行きたい発作を少しでも抑えるためにやってきました。

「凱旋門」がお出迎え。

「アクロポリス遺跡」

その他「ピサの斜塔」「コロッセオ」「万里の長城など」

有名なスポットが約20程展示されています。

園内にはその他にもアトラクションありますが、子供向けの物ばかりです。

少しばかり発作を抑えたところで、お昼ご飯に向かいます。

お昼は いづも庵 へ玉ねぎつけ麺を食べに行きます。

11時オープンなのですが、11時45分頃に到着したら、日曜とゆう事もあり結構な人が並んでいて14番でした。

店内そこそこ広いので、14番目でしたがオープン後すぐに入店。

こちらのお店名物の玉ねぎつけ麺と白ごはんを頼みました。

こちらのつけ麺めちゃくちゃ美味しいです。

麺は細いちぢれ麺で、もっちりしていてコシがあります。

そして出汁には淡路島の甘い玉ねぎがそのまま天ぷらにされた物が。

花が咲いたような揚げ方で、見た目も美しいです。

こちらをフォークとナイフで崩します。

出汁が本当にいい出汁で、玉ねぎの天ぷらにも合うし、麺にもよく絡み相性抜群です。

淡路島へ行かれた際はぜひ行って見てください。

11時30分頃店を出たら、外はかなり行列でしたのでオープン前には行かれる事をおすすめします。

いづも庵を後にし、少し時間があったので淡路市の西の海岸沿いをドライブです。

数年前とは見違えるほど、海岸沿いが開発されていてびっくりしました。

なんでもこちらのエリア、西海岸なんて呼ばれているそう。

大きな企業が開発に力を入れているとか。

とても暑かったので休憩がてら、クラフトサーカスへ。

こちらの駐車場には、テスラの普通充電が2台備えられているのですが、1台調整中でもう1台はエラーが出て使えませんでした。

お店の方にも聞きましたが、使えなかったので行かれる方は気をつけてください。

今回は充電が目的では無かったので、気を取り直して散策します。

とても広い施設になっていて、海鮮のレストランや、生け簀に泳いでる海鮮を浜焼きが出来たり、パスタやピザも食べられます。

他にも地元の野菜や、雑貨が売っていたりでかなりの賑わいです。

私達はお昼を食べたばっかりだったので、海鮮を食べたい気持ちはやまやまですが、ジェラートで我慢です。

休憩を終えてスーパーに寄ってから、本日の宿に向かいます。

こちらが本日の宿です。

Airbnbで一軒家を借りました。

小高い丘の上にあるので部屋からも、お風呂からもオーシャンビューです。

なんと鉄板があり、こちらで鉄板焼きが出来ます。

大きな埋め込みのソファーもあって、かなり久しぶりにでんぐり返しなんてして、はしゃぎました。笑

鉄板の焼く側からは海が眺めます。

ベッドはシングルが二つです。

トイレ、バスからもオーシャンビュー

ホテルもいいですがたまには一軒家stayもいいですね。

夜は自分達で鉄板焼きのフルコースです!笑

この他にもホタテなどを焼きました。

自分達だけで、オーシャンビューで鉄板焼きなんて、まさにAirbnbならではの体験ですよね。

ちなみにお肉は淡路牛のサーロンインステーキです。

まさに口に入れた瞬間溶けるってやつです。

こんなにいいお肉なのに、一枚250gで2,200円でした。

肉のよしおか にて購入しました。

他のお肉もかなり安かったです。

淡路島でBBQや、私たちのようにAirbnbでステーキを食べるなら、肉のよしおかおすすめです。

淡路牛をお土産に。なんてのもいいですね。

朝から遊んで美味しい物食べて、大満足の淡路島旅行2日目でした。

ここまで読んで頂きありがとうございます。