賃貸なのになぜテスラを買うのか

お役立ち情報

田舎賃貸住みがテスラ購入を決めた理由

執筆者 : teslife

なぜ私がテスラを購入したか、、、

テスラ自体は日本上陸時から知っていました。

当時知り合いだった新しい物好きの方が、テスラモデルSを購入していたからです。

ただ当時私は、働き出したばかりで全くお金がなく、買えるはずもないし、高い・EV不便そう。くらいの感覚で思っていたのが本音です。

しかし、5年程前から海外旅行にどハマりし、特にアメリカにハマったんです。

ロサンゼルスに行った時モデルXと出会い衝撃を受けました。 なんてカッコいい車だ。 しかもファルコンウィング??

しかもよくよく調べてみると、内装がめちゃくちゃ最先端でカッコいい。

当時車を軽自動車から乗り換える際、テスラみたいという理由で、プリウスPHVを買いそうになったくらいです。

(結局値段の折り合いつかず、中古の30後期プリウスにしたのですが)

現地では割とその頃には街中でよく出会い、惚れ込んだのです。

当時写真を撮ったはずだったのですが、こんなのしかありませんでした。笑

手前から2台目に見えるのがモデルXです。

その頃から沸々と湧き上がるテスラ欲しい欲。 がしかし、SもXも約1000万。

一般サラリーマンの私には手の届く代物ではなく、遠い関係のない話とただただ憧れるだけでした。

しかし、月日は流れいつの間にかモデル3とやらが入ってきているではないか。

(気づいた時はもう日本に入ってきてから結構経っていました)

しかも、何やらこんな私にも手の届くお値段だというから驚きでした。

しかも、そんなモデル3、内装が異常な程シンプルでカッコいい、15インチナビで全て操作? フルフラットで車中泊?

(30プリウスもフルフラットになるのでよく車中泊旅行をしました。なのでフルフラットは買い替え時結構大事なポイント)

もうこれは試乗せずにはいられない!てことで、すぐさま試乗予約を行い試乗へ行ってきました。

試乗の時の感想については、また後日アップします。

 

Teslife

 

-お役立ち情報
-, , , , ,